


今年も世間は暗いだろう・・・

なんか最近バタバタとしてたぞ

ブログも休みがちになってしまって・・・

ところで先日

トナーが切れていて年賀状はまだだと書いた

そしてようやく届いた30日に早速取り掛かった

すると・・・

な、な、なんと今度はプリンターの調子が悪く印刷が出来ない

慌てましたよ・・・

こんな暮れも迫ってどこも印刷してくれないし・・・

で、結局アイちゃんに急遽頼んで

プリントアウトしてもらうことに

いや~そんなこともあって大変な数日だった

とか言ってる間に年は明けてしまいました

2010年初っ端から寒波で雪

それもあって大晦日はどこも例年になく

人出が悪かったんじゃないですか?

うちも悪かったっスよ~

外も人が歩いてないもんねぇ

景気が悪いだかなんだか知らないが

辛気臭いのぉ~

世の中の風潮にそんな合わせなくても

もっと盛り上がってもいいんじゃない?

だって騒ぐのは只だよ^^

イイね!イイね!





焚き火

店にある不要な木材やダンボールを

でっかいドラム缶で燃やした

焚き火のちょっと大きめバージョン

おいらがガキの頃は

どこの家でも暮れになるとやっていた

定番の焼き芋も作りながら・・・

しかし今って焚き火をしてはいけないのだろうか?

CO2問題?

そう思っていたのだが

先日お客さんから、「可燃のものなら法ではOKですよ」

と聞いた

確かに神社などでは大晦日など盛大に木を燃やしている

だから法的にはいいのであろう

要するに煙やすす等で苦情が多いから

みんなやらなくなってしまったのだろう

まったく住みにくい世の中だ

ところで今年もあと二日

どうぞみなさん、良い年を迎えてくださいな

イイね!イイね!



不慣れな運転手

昨日帰ってきたのが朝の8時

ブログは昼にやろうと思っていたが

やっぱり面倒くさくなってしまい

お休みとさせてもらいやした

今日もたった今帰ってきたところで

ちと面倒くさい病が発病しかけたが

2日連続はけしからんということで

やはり書くことに・・・

今日は友人の武ちゃんが来てくれて遅くなったのだが

帰りにタクシーを呼んで欲しいということで

いつものタクシー会社に電話をすることに

そして5分後タクシーが到着

そして武ちゃんを乗せたのだが

タクシーの運転手さんが

武ちゃんを酔っ払っているとみたのか

「どちらまでかわかります?」

とおいらに聞いてくる

酔っ払っている人はたまにメチャクチャな

ことを言う人がいるからねぇ

「守山の志段味ですよ」

「え~っと、それってどうやって行くんですか?」

この辺りには不慣れなのだろう

「藤が丘からこう行ってああ行って・・・」

「あの~藤が丘ってどこですか?」

「はいぃ?」

というわけで、それはそれは親切に細かく教えてあげた

心配ではあったが

途中、武ちゃんに電話を入れればいいだろうと思ったのだ

そして、運転手さんに「料金を取り過ぎないように」

と釘を刺しておき送り出した

それから10分後

そろそろ電話を入れてやろうかと思っていたら

ドンドンドン・・・とドアを叩く音が・・・

?こんな時間に誰だ?と開けてみたら

なんと武ちゃん

「ダメだあの運転手」の一言

まったく道を知らないらしい

意外と武ちゃんはしっかりしていて

道案内はしたようだが、カチンときたのだろう^^

再度タクシー会社に電話をして

一応その苦情と、しっかりした人を頼んだのであった

つうか、普通程度の人でいい^^

それにしてもあれでハンドル握るのは早いな

志段味はまだしも

長久手にいて藤が丘もわからないでは

どこも知らないのだろうなぁ^^

ちなみに次に来た運転手さんが

「なんか凄く道に詳しい人を、と言われて来ましたが
  どちらまで行かれるんでしょうか?」

「守山の志段味です」

「いや・・・それぐらいはわかりますけど・・・」

そりゃそうだわな

だから普通程度でイイ^^

さっきの人が酷すぎたんですよ^^

イイね!イイね!

うっかりしていた

早く年賀状を出したいが

プリンターのトナーが切れている

いつもは○○○電気で買うのだが

全色揃ってなくて注文しなければいけないし
 (しかも注文には店にわざわざ行かなければならない
   要するに2度行かなければならない
    以前にもブログに書いた)

それに値段が高いので

ネットでリサイクルを買うことにした

3日ほど前に注文を入れ

出荷が1~2日後ということで

今日ぐらいに届くと思っていたが

夕方まで待てどもやってこない

はて?と思い、何気にメールを見てみた

メールでは注文の品の商品名や記号はあっているが

デザインが違っていたから

「同じ商品ですかね~?」と問い合わせもしといたから・・・

すると注文先から連絡が来ていた

それには

「リサイクルのため既製品とは違うデザインの
  場合があります。よろしいでしょうか?
   了解を得てから発送いたします」

となっていた(涙)

みなさん元旦には届きませんので、トホホ・・・

イイね!イイね!         

走る食う、そしてまた走る

2月の秋田県遠征のスケジュールがほぼ決まった

スケジュールの前に

資金の問題で全行程車での旅となった

気が遠くなるぐらいの距離を走ることになりそうだ

運転は交代しながら行くしかない

それより長時間車中だと腰痛が心配だ

ま、運転じゃない時はなるべく後ろで寝っころがっていよう

さて初日にまず目指すは山形県の米沢だ

名古屋を夜中に出発しても

どこにも寄らずとも昼着になるだろう

まずは昼食に米沢牛を食す

そしてまた走る

ひたすら走って夕方に秋田県の乳頭温泉着

乳白色で有名な温泉で疲れを癒す

夕食はきりたんぽだろうなぁ・・・

さて2日目は、宿を出てバスで玉川温泉へ
(冬季は通行止めで車では行けないのだ)

体が溶けるんじゃないかと思ってしまうほど

強烈な酸性の湯を味わう

そして昼過ぎには岩手県の盛岡着

昼食はやっぱわんこそばだ

盛岡冷麺は季節的にきついでしょ

そして宮城県の仙台へとまたもや走り

今度は牛タンで一杯^^

夕食まで間がないから軽めにだ

とにかく牛タンは食っておきたい
(ダラーズのお客だった石チャンが仙台に住んでいるから
  牛タンの美味い店はしかっりと聞いておいた
   そうそう石チャンからお歳暮に珍味の瓶詰めをもらった
    ここでもお礼を言っておこう、さんきゅーね石チャン)

そして夜は日本三景の一つ松島へ
 (三景に夜行ってどうするんだっつう変な旅)

ここでは夕食に海鮮を食す

さて最終日はまたまた長距離だ

宿を出てまずは福島県の喜多方へと向かう

当然昼には喜多方ラーメンを食す

その後、白虎隊ゆかりの地、会津若松で観光

それからまた南へと走る

夕方には栃木県の鬼怒川温泉へ

旅のあかを落とす

そして最後の〆は宇都宮ギョーザ^^

以上・・・あとは帰るだけ・・・

なんか旅と言っても

最終日の会津観光以外は

食ってるか走ってるかだけである

まあいい

目的は乳頭と玉川温泉へ入るのと

美味いもんを食うことだから^^

それはそれでいいんじゃないかな?

イイね!イイね!




